あねと、いもうと

専業主婦の自由なブログ

マスク生活になってから口紅付けたくなくなったけど、付けなきゃいけない場面で使うティント【bbiaのラストベルベットティント】

こんにちは、アネです。

マスク生活になって早9か月。正直今まで好きだったメイクをする頻度すら減ったし、ニキビはできやすくなってる気がするけど。メイクした時にどのリップを使うかって結構自分の中で選ぶことが楽しくて好きだったのに、マスク生活になってからとりあえずツヤっぽい感じとかしっとりしやすいものは自動的に排除してて、使うリップはティント一択になっちゃってます。

私がこの半年ほど使ってみて、かなり救われてるティントがこちら。

 

 

Bbia

ラストベルベットティント

 

f:id:morunen:20200826140706j:plain

 

 

このティント、韓国版アットコスメと言われているファヘとglowpickの両サイトの

ランキング上位を独占している人気アイテムなんです。(ってことは韓国女子はかなり

使っている模様) 

このティント、色展開がかなり豊富で全てのシリーズ合わせて28色!!!

もう全部載せたいくらいだけどめちゃくちゃあるので、以下のbbiaの

ページをぜひ見てみてください。こんだけ色展開あるから大抵の人は合う色があるはず‥!

 

bbia.jp

 

一本1,320円と買いやすい値段なので様々な色を試せるのもポイントだし、ティント=若い子向けじゃなくて私みたいなアラサーの主婦おばさんでも全く問題なく使える色展開なのも魅力的です。しかもTPOに合わせて使える色も豊富。

 

 今回、私はこの2本をチョイス!

 

f:id:morunen:20200827110028j:plain

f:id:morunen:20200827110017j:plain

 

元々、リップアイテムはブラウン味が強い色が好みなので、ロマンチックノートと

ブルベでも合いそうなシリアスボスを選びました。

 

 

使ってみた感想としては‥

テクスチャーが好き!

仕上りはマットなのに付けた時にふわふわするな感じって言ったら良いのかなぁ。

しっかりつければ色味もはっきり出るけど唇の内側に塗って馴染ませていけば

いい感じのグラデーションができる!ティッシュでしっかり抑えることで唇に密着してくれて、マスクにも付きにくい!

ちなみに私みたいな、かなりの不器用人間でもグラデを作りやすいティントですよ。

 

f:id:morunen:20200909143611j:plain

フルリップで塗った感じはこちら!

 

 

ちなみに一日お出かけの日によく使用していますが、しっかり飲食した後には少し落ちているけれどフル落ちしていたことはありませんでした。

あと、唇の周りだけ残っちゃう嫌な落ち方もなかったかな。

 

いつまで続くかわからないマスク生活だけど、このティントのおかげでリップメイクも苦ではなくなってきたアネでした。